高校生の安価自作パーツ、音響機器の徒然

PC関連の商品は高いものが多い!!そこでちょっと安いけど怪しめで買うのを躊躇してしまいがちな商品をレビューしたいと思います(笑)Twitterは別名で(@audioPCer)やっていますのでよろしければフォローでもしてください^^自作ユーザーさんならフォロバ100%でございます。

BF4をPCで安めに快適にプレイする自作PC(´ω`*)

今回やることはタイトルの通りです!!自分もそれなりに安く作ったPCでBF4をプレイしているわけです...。まあ、そのPCのスペックと今までやってきた感じから不足してるとことかもうちょっと安いのでよかったパーツとかを考えていきたいなぁ...って感じ。ちなみに自分のPCのスペックとかデバイスとかは他の記事で書いてるのでリンク貼っときますね。

スペック

http://aveese.hatenablog.com/entry/2014/08/22/154137

デバイス

http://aveese.hatenablog.com/entry/2014/08/22/160625

さて、自分はこのスペックでBF4をプレイしていますがどうでしょうか(´・ω・)推奨スペックはぎりぎり満たすような感じで作っておりますが、グラボのメモリーが足りませんね(;´・ω・)まあ、これは2GBでも十分だよ、とネットの記事に書いてありましたので買わせていただきました。

さて、まずはもう少し安いパーツでもよかったかも、という部分です。

まずケースですね。これは自分でもこだわったパーツなのであまりDisりたくはないのですが(笑)しかし、できるだけ安くBF4をしたいと思っている方はもう少し安いのでいいんじゃないのかな。

次にマザーボード。自分はこのマザーボード大好きです(^^ゞしかし、規格がE-ATX...。大型のケースが必要になってきますのですこし余分にお金がかかります。しかしサウンド周りに力をいれているので非常にいいですね。足音もきちんと聞こえます。まあ自分はUSB DACを導入したいと思っているので意味ないかも(笑)

そしてグラボですね(笑)ゲームをするうえでこれで十分ということもないですし、どれだけハイスペックでも損はないと思います。が、しかし...このグラボはとってもいいんですが...ちょっとお値段が張りますね(;´・ω・)自分としては少しでもお金が余ったらこっちをお勧めしますが...。

不足しているところについてですが、自分が感じるのはひとつだけですね。

HDD!!まあ、これは仕方ないですが...。遅いのは安いデータ用のを買ったので当然で、自分が悪いです、はい、申し訳ない(棒)遅いのはなぜだめなのかはゲームをすればわかりますが、マップのロードが遅いです。スタートダッシュに参加できません。サーバーが試合始まるまでに参加してもロードが長すぎてかなり戦況が傾いていることもしばしば(´・ω・)自分はSSDを追加してOSとBF4を入れることを推奨します。いや、自分がやってないから推奨とかえらそうに言えないんですが...。

 

といった感じです!!どうでしょうか...。まあこの低スぺ(笑)PCはアップグレードするたびにこのブログに記事を上げていきたいと思いますので、できればチェックしてください(切実)