高校生の安価自作パーツ、音響機器の徒然

PC関連の商品は高いものが多い!!そこでちょっと安いけど怪しめで買うのを躊躇してしまいがちな商品をレビューしたいと思います(笑)Twitterは別名で(@audioPCer)やっていますのでよろしければフォローでもしてください^^自作ユーザーさんならフォロバ100%でございます。

KORG PadKontrolレビュー!ドラムの代用です(`・ω・´)

さあて自分として初のMIDIパッドになりますPadKontrolです!

用途としてはドラムの代わりとして買いました、部屋にドラム置けないので...(´・ω・)パッドをアサインしてドラムの代わりに使おうという魂胆でございます←

まあ購入したのでさっそくレビューと行きたいところです!接続方法はUSB、MIDI接続、ふたつとも試したので比較とかしながらのレビューとして書かせてもらいます。

まず叩き心地に関して、わ、悪い...というかなんていうか固いですw板をたたいているような...もう少しクッション性がほしかったです(´・ω・)叩いてると痛いんですよねw

つまみはピッチ等に使えるので機能としてはとりあえずしたいことはできますね!最初はUSB接続で使ってたのですがレイテンシーが気になって前記事でレビューしましたUS4x4にMIDI接続して使用していますが別売りのKORG製のACアダプターを買わないといけないので付けといてほしかったな...くらいですw

ASIOドライバーと対応したソフトを使えばレイテンシーも減らせると思いますし使えないことはないですよ!二次元パッドもついてますしかなり使えるのではないでしょうか、自分はPC性能にも依存してしまうソフトサンプラーよりハードウェア音源を勧めますがまあ用途によるのでなんとも...みたいな感じですかね!